--------(--)



2012-01-20(Fri)

色プラス

左の絵をプクリンに戻しました。
タッツーにする前のプクリンの絵に、
色を重ねて今の絵風になった感じ?
今の絵は、
一色じゃなくて、
その一色に似た色をその色にグリグリする。
って感じで色を誤魔化すw
例え絵が下手でも色が一色じゃないので、
上手く見える…かもw
自分が描いた絵って、
なんかねー好きになるっていうか、
上手く見えてしょうがないっていうか、
なんというかw
…。

話変わりますが、
絵の上手くなるコツって、
完成した絵に対して、
下手って思うことだっけ?
下手って思うことによって、
まだまだ自分の腕を上げれる。
そこで完成じゃない。
逆に上手いって思ったら、
そこで努力とかストップしそうでしょ?
だからそこまでの上手さって言う話。

自分の場合は「これでいっかw」
ですからね^^
描き終わった後、
だんだんその絵に愛着がわいてきて、
かなり満足するっていう…ねw
いいんですよこれで。
どうせ、趣味程度ですしw
そういうことで、

今日はこれで失礼しますね。

2012-01-03(Tue)

去年に続き

去年は卯年だったので、
マリルリを描きましたが、
今年は辰年なので、
タッツーを描きました^^
個人的にそこまでタッツー好きじゃないので、
何週間か経ったら元の絵に戻しますw
いや新しく何か描くっていうのもいいかも…。
ま、その時にもう一度考えます^^
そういうことで、

今日はこれで失礼しますね。

2011-09-15(Thu)

動き

動きのある絵を描きたい!
なんか自分の描く絵って、
動きのない絵な気がします。
どうすれば動きのある絵を描けるのか?
というのがわかればいいのですが、
わからないので、
このままでいっかw

自分は動きのない絵をごまかすため、
手前にでかでかと何かを描きます。
そして色についてですが、
それもごまかすw
最近ハマってる指先ツールで、
グニャグニャします。
そういえば人って描けないんですよ。
顔とか髪とか体のバランスとか無理w
背景とかも無理!!w
だから趣味にとどまらせてます。
あれ?なんでこんな話に…。
そうそう動きのある絵のことですよね^^
その話はまた今度書くとします。
そういうことで、

今日はこれで失礼しますね。

2011-05-03(Tue)

違和感

いつだか完成した絵を、
のんびり見てたのですが、
なんだか違和感がありまして。
なんだろうと思って、
見てたところ、
背景には影があるのに、
キャラクターには、
影がないっていうことに、
気がつきまして、
今日修正をしときました^^;

違和感って、
嫌なものですよね~。
なんだろうなんだろうって、
ずっと考えちゃいますし、
その違和感を取り除きたいですよねw
そういうことで、

今日はこれで失礼しますね。

2011-04-29(Fri)

指先ツール

絶対こんな機能使わないだろう。
と思っていたのですが、
使ってみると面白いです^^

どんなものかというと、
絵具をベタって紙につけるとして、
そのあと、
指でグイーってのばす感じですね。
この指でグイーってする動作が、
その指先ツールかと、
勝手に思ってます。
そういうことで、

今日はこれで失礼しますね。
プロフィール

Yo

Author:Yo
ちなみにYoの読み方はヨウって読むんで、どちらを使ってもらっても結構です。
好きなキャラクターはカービィ、プクリンです。
趣味はゲームだけ・・・かな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

